シュナイダー

10月10日はドラムの日、だったみたいですね。

好きなドラマーとしては、Led Zeppelinのジョン・ボーナム、KISSのエリック・カー、ピーター・クリス、

RAINBOWやMSGで活躍したコージー・パウエル、Motley Crueのトミー・リーなどなどが好きなんですが、

最近、もう1つの記事で書いたバンド、ラムシュタインのドラマー、クリストフ・シュナイダーが特にお気に入りです。

太くて重く、厚いサウンドで、心地よい後ノリ具合が聴いていて気持ち良いドラムです。

 

そんなクリストフのスティックがほしくて、この間注文してしまったんですが、

届いたのを開封して、あまりの太さに思わず笑いが出てしまいました。

長さは普段、私が使っているスティックとほぼ同じなんですが、とにかく太い!!(笑)

私には到底扱えそうにはないので、記念として飾るようにするつもりです。

・・でも、どんな音が出るのか気になるので、1度はスタジオでドラムを叩いてみたいところです。。

ラリーペットクリニック