コーヒーサイフォンをついに買ってしまいました

喫茶店で見かけたときからカッコ良さに憧れていましたが、なかなか決心がつかず、、

新年になったということで、意を決して挑戦してみました

福島 1st-1

 

にゃんこさん達も興味津々です

 

早速使ってみました(火を使うのでにゃんこさん達は隣の部屋で待機してます)

中学校以来のアルコールランプ、懐かしいですね

まるで化学の実験のようで、コーヒーを淹れているとは思えない非日常な感じが新鮮です

 

福島 1st-2

福島 1st-3

手間がかかることもあり、味もいつもより美味しいような気がします

 

2018年は色んなことに挑戦する年にしていきたいですね 

ラリーペットクリニック