トランペット
最近、ズーラシアンブラスにハマってしまいました。
元々中学校の時に吹奏楽部でフルートを吹いていましたが、
ズーラシアンブラスを見て、金管楽器も楽しそうだなと思い、
最初はトロンボーン希望で楽器店に足を運んでみました。
そこで色々と店員さんにお話を伺い、トランペットを始めてみる事にしました。

まだまだ音を出すのがやっとですが、
音が出るとやっぱり楽しいです。
ちなみに、ズーラシアンブラス、
「どうしてもボレロをやりたくないスマトラトラ」
の動画で知り、ファンになりましたが、
見た目は動物さんで可愛いし、演目も子供が見ても楽しめる演奏会だったりしますが、
曲のアレンジ等は決して子供向けではなく、大人が聴いても楽しめる素敵な楽団です。
元は横浜の動物園、ズーラシアの園内で活動しているバンドのようなので、
いつかその動物園にも行ってみたいな~と思います。
