最近、ズーラシアンブラスにハマってしまいました。

元々中学校の時に吹奏楽部でフルートを吹いていましたが、

ズーラシアンブラスを見て、金管楽器も楽しそうだなと思い、

最初はトロンボーン希望で楽器店に足を運んでみました。

そこで色々と店員さんにお話を伺い、トランペットを始めてみる事にしました。

まだまだ音を出すのがやっとですが、

音が出るとやっぱり楽しいです。

 

ちなみに、ズーラシアンブラス、

「どうしてもボレロをやりたくないスマトラトラ」

の動画で知り、ファンになりましたが、

見た目は動物さんで可愛いし、演目も子供が見ても楽しめる演奏会だったりしますが、

曲のアレンジ等は決して子供向けではなく、大人が聴いても楽しめる素敵な楽団です。

元は横浜の動物園、ズーラシアの園内で活動しているバンドのようなので、

いつかその動物園にも行ってみたいな~と思います。

 

ラリーペットクリニック